2011/09/22

ゴン太来た!



久しぶりにアラ釣り行きたくなったなあ。
メルティー・ニンフやばいなあ。
ちゃんとやってみよう!

・・・って、ちゃんとした使い方じゃないか。

2011/09/20

Come Round Again



海が好きな人は進化の最先端をいってるのだそうだ。というのは、陸上に適応した哺乳類の中で一部は鯨類として海へ戻り、残った霊長類の中から人類は進化した。体毛薄く、皮下脂肪が発達し、また産まれた直後から泳ぐことができるなど、水辺の生活に適応しているとされる。つまり、鯨たちに遅れて海に戻ろうとしたサルが人類だというのだ。
そう、前々から薄々感じでいた。釣師は海へ戻ろうとしているのだ。

2011/09/18

changeover



朝ビラスで軽~くスカった後、久しぶりにアコウ狙ってみました。超波動の魚道 メルティーニンフをテキサスでチッコイの1尾。いや~っ、小一時間粘りましたが、こういうのイイですね。

2011/09/09

piscine



現存の魚類種数は脊椎動物全体(約5万種)の半数余りを占める。
まさに現代は魚類の時代といっていい。
いずれ人間は侵略されるかもしれん。
ですから、オレはつねに魚の心をさぐっている。

2011/09/04

左目改造完了!

左目に翼状片なるもんが出て来て
そいつを切除してきました。
ずいぶん前に怪我してたところからゆっくりと黒目に被りだしてきました。
細胞の修復機能なんやろうね?
紫外線を長年浴び続けると発症するらしいよ。
偏光はいろんな意味で付けた方が良いと思いました。
いや〜苦手なんだよね〜、眼鏡とか・・・。

でも今後は出来るだけ装着しようと思います。

沖の潮目が見えなくなったらこまるやん?

ちなみに右目は視力2.0でした!(自慢)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
(株)アムズデザイン

人気の投稿