2012/03/25

The Power Of The Darkside


僕らのアイドル、シケマン。先日からの厚治さんに感化されたのか何なのか、いきなり帰ってきた。
今朝ちょろっとだけ一緒に竿振ったが、どうやら釣り方は忘れていなかったらしい。
三人とも同じような型だったが、急用で僕とタコは早上がり。
ひとり置いてきたシケマン、その後どうだろうか・・・

それにしても荒れ過ぎだろう!やり過ぎだよ、・・ったく!

2012/03/17

big brother


何年ぶりだろうか。"アニキ"こと小林厚治氏が帰ってきてくれた。


どういうわけか最近はターチン・ゲソールと仲良くなっているらしい。


ナイスなタイミングでございます。


そうそう、ビックリマン・タカ〜ダ〜もまだ居るよ(笑)


メリケン・マ〜サ〜もまだ居るよ(笑)

釣果の方はまた後ほど。

2012/03/14

春の全国ジェダイ取締強化運動実施中

パダワン(Padawan)とはジェダイ・ナイトになるために、ジェダイ・マスター或いはナイトによって選ばれ、その弟子になったジェダイのことである。
"パダワン"はマスターからそれが不適切だとみなされない限り、単純な任務から危険な任務に至るまで、いかなるときもマスターに従い、支えることで、経験と個人的な指導から多くを学ぶことになる。通常、頭髪を持つ種族のパダワンは、弟子の立場を示すために1本の"三つ編み"を伸ばすことになっていた。 
"三つ編み"はジェダイの掟、すなわちジェダイ・コード(Jedi Code)であって、この伝統を破棄する事は本来許されない。そういったわけで、我がパダワン"タコヤキ"も「春の全国ジェダイ取締強化運動」の一環として、今月から三つ編みを伸ばすこととなったのでお知らせしておきます。ネ!


【予想図】

そして明日、パダワン見習い(Padawan learner)の"ビツクリマン・タカダ〜"が久々に福江島に帰ってくるらしい。・・・三つ編み解いてたらお仕置きだ!

2012/03/11

an air of innocence


久しぶりに釣りに出かけなかった日曜日。
一日中こどもたちと遊んだら、なんだか癒された。
あれから一年・・・
無邪気っていいですね・・・
笑顔っていいですね・・・
ガッツリ休養できたし、明日からまた頑張るZ!
地道に。

2012/03/04

show signs of spring


ヒラスズキ、予定通り行ってまいりました。
タコを拾って40分ほどのドライブ。うまい具合に夜明けとともに誰もいない磯へ降り立つつもりだったのだが・・・、蓋を開けてみれば、人、人、人・・・。春のヒラスズキはやはり大人気だね〜。

近年の遠征アングラーはウエット着用が多いので遠くから分かる。色んなスタイルがあるんだなー・・・。5人組の大所帯も車窓越しに確認。遠目にもワクワク感が伝わる。是非、良い思い出を持って帰ってもらいたい。

さて、我々も負けじと竿抜けを探し磯を駈ける。期待の一カ所目だったが、残念ながら不発に終わった。二カ所目を探しながら北上していく途中でマイコーや、まさみねさんを発見。うひゃ〜っ!やっぱみんな早いんだね〜!というわけで、まさみねさんのエリアへ背後から乱入決定。そしてすぐにいいのが出た。


にて。

2012/03/03

春なのに・・・


完全に出遅れた(笑)日曜こそは、ぜ〜ったい絶対ヒラスズキ行っちゃう予定!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
(株)アムズデザイン

人気の投稿