2006/01/29

shrimp



今朝の目覚めは6時52分、なんと村岡昌憲氏からの電話で目が覚める。今時珍しいが、どうやら誤ってかけてるっぽい。W

『もしもし… もしも〜し・・・』

また〜く気付く気配なし!電話の向こうはなんだか慌ただしく、どたばたやってる感じ。W

まあ、そんなわけでおかげさまで寝坊もせずに釣り場へ向かったわけでありますが、これが縦ストもテトラもそしてワーロックさえもなかなかズドーン!とは出て来てくれないわけですな。久々のデイライトなのでかなり期待してたのだけど・・・。
ちびっ子がたまにじゃれてきますが、掛かるのは圧倒的にベラの方が多いんだよね〜。結局メバルは1尾で終わってしまった!やっぱまだまだゴムなのか?…

昼過ぎ、性懲りも無くもう一箇所。垂直壁ギリをカンニバル49Sで追わせてみる。で、なんと苦労して掛けた25クラスをポロッとやってしまう。なにやってんだよオレ〜!

だけどもここのはなんだか太いゾ!ボトムでうろついてる奴らもみんなデカそう。「こりゃ朝の潮で入るべきだったなあ・・・」などと悔やみながらセコジグでつんつんしてみる。そのうちにどうやら沖のムツが感づいたらしく猛撃にあってしまった、とにかくメバルどころではない騒ぎ。


なかなかうまくいかんもんですな…。






Tackle
  • UMBER STONE76【KENCRAFT】
  • TWINPOWER2000【SHIMANO】
  • TITANIUM BRAID #0,4【Rapala
  • H.D.カーボン強力#2.5【DUEL】
  • CANNIVAL49S【DARWIN】
  • DONC 50【原工房】

2006/01/28

poo



Originally uploaded by _hiro_.
ナハハハ・・・ちょっと拝借。

明朝はメバルかな?
てーぼー、若しくは小磯か?・・・悩み中!

2006/01/25

喜びも悲しみも



FUJIFILMの写真事業への取組みについてですが、ちょと感動してしまいました。カメラメーカーの相次ぐ事業撤退はまったく不憫でなりませんが、「富士写真フィルム株式会社」とりあえずこのプレスリリースがシヴイ!

え〜、話は変わってフィッシングショーですが今年はどちらも行けませんねこりゃ。今のうちにがんばって働くとするかなW
そうそう、聞く所によると「G-CRAFT」イカ竿が14機種に増殖するとか。。。

ヤバイよね〜。変態だね〜。W

フィッシングショーで触ってみてはいかがでしょうか?

2006/01/23

midnight tripper

スンゲッ!善様のとこ寄ってみたらGoogleの3D地図ソフト「Google Earth」の存在をハケ〜ンした。こりゃヤバイでしょう!妄想族にはタマラン。。。とりあえず今夜は横浜から平戸を経由〜島へ帰り、島内を10周くらいしました。さて、明晩はどこへ行こうか?ん〜・・・九州南岸を徘徊し、北海道へ。そっからアマゾン辺りへ飛んでみよう、うんうん。。。

2006/01/22

のほほん

いやぁ〜朝は起きれませんでしたぁ。
昼頃に麻婆からのお誘い。なんでも「木の実を撮影に行く」んだそうで、「こりゃ事件だ!」とばかり、うちの家族総出で取材にでかけてみました。いつものように漆黒のワーゲンから降りてきた彼、モノホンの銀塩カメラマンのような出で立ちです。カックイイ!(フィルム替えがちょっと苦手W)









ちょっと引き気味の僕らを尻目に道路際からパシャパシャ始める麻婆。さすがは職人!仕事も速い!ほんの3枚ほどでサクっと終了し、次ぎへ移動。「次ぁ〜川を撮るゾ!」・・・僕ら取材班も慌てて後を追う。





のほほ〜んとそんなピクニカルな午後であった。まったく優雅である。

midnight jetty

21時過ぎ、目張でもおらんかなあ。。。と近くのジェッティー。おったおった!ビエンくんが!・・・想定外のバッティングであります。ところが今夜はどうも調子悪いらしくほ〜んと出てこないんだな。手を替え、品を替え、ボトムからインサイドからネチネチとそしてパパッとがんばってみましたが釣れてくるのはアジ。最終的に目張はビエン氏の1尾のみと寂しい釣果でありました。「ザムネム・・・」
デイライト、実は良かったりするのかなあ。仕事前ちょろっと行ってみっかな??起きれたらネ。それではオヤスミナサイ


Tackle
  • M870-S(4ft glass solid)【橘工芸】
  • TWINPOWER 2000【SHIMANO】
  • TITANIUM BRAID #0,4【Rapala
  • フロロ#2【ユニチカ】
  • donc50/Alba50S/Alba65S【原工房

2006/01/20

the coldest season

ここ二、三日しとしとと冷たいものが落ちています。本日は『大寒』ですか、気温も上がりませんね〜。夜は引きこもってますよ。そうそう昨夜は珍しい物を食いました、文明堂の『カステラ』であります。最近はどういうわけか福砂屋の物ばかり頂いてたので、なんだか懐かしい味がしました。ま、そういった話であります。
今宵雨が上がりましたら、やはり眼張あたりでしょうか、ちょろっとパトロールでもしてみましょうか。。。なんて考えてたんだけども結局は出ず終い。明日の夜は晴れるでしょう!

2006/01/19

移行


rock shore
Originally uploaded by khulmann's fishing pho.
一身上の都合により「Blogger」へ移行しました。タイミングを見計らっておったのですが、本日より引っ越しです。面倒をおかけしますがブックマークの変更のほどヨロシクです。ついでに昔ながらの”クウルマン”に戻ります。約一年間にわたってたくさんのコメントやメールをありがとうございました!これからはお魚釣りにも足を運びます、仕事もがんばります、ほんとうです、たぶん。。。どぞよろしく!

P.S.今年のスギ、ヒノキの予測花粉量が去年の1/10っていいます。過去十年の平均と比較しても半分以下の量だとか。花粉症の方にとっては朗報でしょうなあ?

2006/01/18

activate



夕方、もちろん行ってきた。
どうやら僕の動く日はまわりの誰もが知っていて、朝から電話が多い。
『釣れたか?』とか、時には『今入れ食いだよ〜』と嘘いう奴(これはだいたい麻婆だ)。もう仕事どころじゃないよ!

そんなわけで17時前にはもう磯際に立っている僕である。
雨も止み、風は北の微風、10℃オーバーの気温ときたもんだから高活性なのは人間様。
狙っていたエリアはメジナのおっちゃんが三人も入っていた。しかたなく隣の岬へ移動。右手にはサーハーらがゲッティングアウト中!どうやら出遅れたのは僕の方であった。

それでも目前の磯は占領している訳だし、頭の中では「こりゃあ貰った」って感じだった。
ところが出ないんだな。。。

先行が居たのかもしれないが、いわゆる生命反応のないまま30分は投げたおした。
日没は近いし、波乗りの連中を見物しながらとにかく上げっパナを待つ。


上げ潮が足元を洗いだしたので再度同じエリアをじっくり叩いてみることにした。
しつこくしつこく通していると数十投目にしてなんともいやらしい中りを「モゾッ」っと捉えることができた。
今頃出ましたよ「お正月カラー」に。。。

で、その後も「モゾモゾ」系がどうも乗らないわけですよ。

それならと「ドンク fat 80」を投げてみました。
ここから始まっちゃいましてね、6本だったか。。。
サイズにして60〜70ちょいというとこですけどね〜。
ま、いいじゃないですか〜僕的に W






帰り道にてまたまた「赤」を見つけましたよ。


Tackle
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
(株)アムズデザイン

人気の投稿