2006/04/09

日和


土曜の夜、遅くにジェッティー。
やけに赤く重いミズイカがきた。

足の数が2本足りない。

サメかなにかにやられたのであろう。。。

2 件のコメント:

  1. ぺこぺこさんとこの娘さんがこの生き物を油彩で描いてました。 ピンクラメ風にデフォルメされた吸盤が美しかったです。

    副工房長が初めて海でゲットしたのもコイツでした。 すぐに足を切って口に入れてあげました。 『活きがいいだろう?!』って。

    たしかこいつ、でびるふぃっしゅって名前をつけられてませんでしたっけ?

    返信削除
  2. こいつを食すのはもしかして邦人だけなのかな?
    食材にして「でびるふぃっしゅ」ってのはないですからねえ。(笑

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
(株)アムズデザイン

人気の投稿