2011/07/21

さあ、磯へ行くぜ!



猟師 わたしは決して皮肉屋ではありません。ちょっとここで断っておきますがくれぐれも悪くとらないでください。あなたを怒らせるつもりはありませんが、あなた方釣師というものはもっと気が長く、もっと単純なのではありませんか。

釣師 わたしの釣りへの熱意を短気と勘違いなさいませんよう。何事にも無害だとか、昔のキリスト教徒のような、無口な平和の愛好者といった印象を釣師にだぶらせないでいただきたいものです。わたしのいう単純さとは、金もうけとか死の恐怖から逃れるために良心を売るような人間にはない心の単純さ、澄みきった境地のことをいうのです。

「釣魚大全」ーウォルトン

2 件のコメント:

  1. おだやかたることをまなべ、
    でしたっけ(ちがったかも)
    風邪ひいたけん今日はやめとこ
    って思ってたけど、行きたくなりましたー。
    おだやかになりきらーん!

    返信削除
  2. 風邪なんて行けば治るさ

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
(株)アムズデザイン

人気の投稿