2006/06/28

MID(SUMMER)NIGHT JETTY

腹ごしらえも完璧。ラストはナイトジェッティーを残すのみとなりました。
島に滞在してはや12時間、正直若干の疲労も見え隠れしてきました。
早めに入って時合までゆっくり寝転がって待とうやと。。。
そういった話でございます。
堤防へ向かう途中のこと、島の方がわざわざ昨夜の釣果を知らせに来てくれた。

『昨日の晩は40kgが2本揚がっとるぞ〜、頑張ってな〜』と。。。



マジですか…。


昂る四人。。。
慎重にドラグ設定を済ませ来るべき時に備え、寝る。(笑)

いやぁ、コンクリートって硬いよね!?

21時頃だったか、おかとも氏に初のチェイスがあり。直後堤防際のトビがざわつき始める。

カスミか?ギンガメか?はたまた小型のイソンボか?
いずれにしてもその破裂音はランカーシーバス程度のもの。GTじゃぁないなと。。。

中之島の堤防はこんな感じ。



海面まで8〜10m位か。足下で食わすにはちと辛いもんがあるのだが。

その正体を暴いてやろうと、わたくしブーツ200で調査してみました。

しばらくして『ドボ〜ン!』



とはでたものの…これはカスミちゃんでしたな。



さらにアウトサイドに投げてたおかとも氏にも何かがチェイス。
『ヒェ〜ッ!アブネ〜ッ』と急いでピックアップしている様子をみるとアレだったようです。。。アレ。(笑)

その後マリオ氏に一発なかなかよい音が出たんですよ、しかしこれは乗らず。

松本くんはGTの気配を捕らえるべく静かに横になっております。

途中、大野さんも様子見に来てくれました。今夜のトビウオの入りは良好だとか。
昨夜のフィーバーは潮の返すタイミングで1時間ほど。それまでは頑張ってみるべ。


結構頑張ったんですよ。。。私以外は…(笑)

深夜1時過ぎ、風向きが変わり諏訪之瀬の火山灰がひどく降ってきました。
目はしょぼしょぼ、喉もいがいがし始めたので撤収です。

温泉で汗を流した後、キンキンに冷えたやつで乾杯。そして朝まで熟睡でした。


朝、荷物を纏めてコンテナへ。船が入港してくる10時過ぎまでは散歩です。

朝っぱらから30℃を超える陽気
のわりに心地よいのはこのロケーションに外ならないでしょう。



トカラバナナやハイビスカス、道端にはビロウ、マルバサツキが群生しています。



立派な門構えのお家も発見しました。



これはトノサマバッタですか?



マリオ氏がボソッと呟きます。
『奴ば探しに行こうや』



デカッ!そしてハヤッ!



金髪の少年!?



グリーンのデッキ



ミズイカのデカイのは5kgとか6kgとか。



大野宅前の小径。名残惜しいです。



船の時間です、もう乗っちゃいます。



言うても中之島は十島村の中心。



ニィちゃんヨカ色してます。



大野さんがこう言ってくれました。。。
『今年も釣れなかったな。いいよいいよ、そのほうが毎年の楽しみが減らん。』



ありがとうございます。。。





夏祭りは終わった。。。



戻ったらそこは梅雨の真っ只中だろうな。。。




【メモ】
所要時間:片道20時間(寄り道含む)
滞在時間:28時間
全費用:38,790円(クウルマソのバヤイ)


Tackle
  • FIGHTING-DOLPHIN FDS-822GJ-EXH【G-craft】
  • SAFARI【RYOBI】
  • GALIS/ULTRA CASTMAN X8 #5【YGK】
  • ナイロン220lb+ザイロン #70
  • BOOTS 200【原工房】

6 件のコメント:

  1. おもしろかった! お疲れさま!  また次回の続編楽しみにてます!!

    返信削除
  2. お疲れでした!かなりのハードスケジュールですね。
    興味深かったです。ぜひとも今度武勇伝をお聞かせください。

    返信削除
  3. う~ん 濃い!
    そして青が最高であります。

    GTなんか釣れんでも、というか釣れたらつまらんなりそうですねぇ(~-~;)ヾ(-_-;)

    返信削除
  4. 男前ぢゃ!
    おもろかったぞv(=∩_∩=) ブイブイ!!
    残念ながらボウズでないのがまだまだぢゃ?

    カスミアジかっちょいいなぁ!

    返信削除
  5. ありがとやんした。
    カスミアジかっちょいいっす!
    また次回!

    さてさて、イサキが釣れてるようですな。
    日曜日。。。仕事でしょうな。。。

    返信削除
  6. 夏祭りの後は・・・夏休み?!

    仕事、仕事!!(笑)

    大人の楽しいところは、こなしてもこなしても『宿題』は増える一方。

    ほんなこつ楽しかたいね。。。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
(株)アムズデザイン

人気の投稿