2007/02/25

a blind ditch


とある2月の風が強い日は朝から埃と花粉が舞っておりました。
夜、ワームでメバルが釣りたくって仕方ない衝動にかられ、風裏ポケットを探して車で出掛けました。


ほんとの事言うと夕方からその気になっており、釣具屋さんでメバル用ワームとメバル用ジグヘッドを購入しております。
いや、ほんとの事言うと、ワームでメバル釣った事、あんまりないのです。
だから、ほんとの事言うといまいち釣り方が分かりないのです。




現場でリグっているとビエンクイさんがやってきました。これは偶然。
続いてパール先生がやってきましたが、こちらはお呼びしておりました。

そのまま三人で移動。デイゲームでよく釣れる漁港へ向かいます。




到着するやいなやビエンクイさんがひとり釣りまくります。メバル、20cm前後でしょうか。

漁師の作業棚が常夜灯を遮る、その影の部分。


更にその奥のゴロタ積みの中に居るシャイなやつら。






オレには釣りきれんやった。。。




せっかくここまで来たのだからアラカブでも釣ろうよと。。。








それでもやはりメバルが釣りたいよと再び狙ってみる。すると…

底とって巻きはじめた直後、そいつは走り出した。


「ヤッベ、デカイ!」


…これ、メバルだったら尺イッテるぞ、と。

そういう突っ込みをニヤケ顔でファイト。
ところがコレ、係留ロープだらけでかなりヤバかった!
コイツだけは逃がすまいと、思わず抜いちゃったよ〜。



アラカブでした…。楽勝30UPですが…。


これを期に三人ともカブモードに移行。



すぐにパール先生もグラマラスバディーをゲットです。こちらも30近いランカブでした。ありえないくらいのアスペクト比。(トップ画像)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
(株)アムズデザイン

人気の投稿