2007/11/13

事件真相

なんざんしょ。先月あたりから10年ぶりくらいにシーバス熱が出てまして(笑)ここにきて、やっと勘が戻ってきたのか。お薬出してもらわんといけんくらいに侵されてます。

昨夜のこと、ついにゼラが痺れを切らしてクウルに駆け寄ってきました。「なんなんすか!」と。「ずるいやん!」と。まるで「釣魚大全」の世界すよ(笑)
面白いですね〜、釣りと人。ドラマの予感です。仲間がいてこそドラマが生まれるわけですね。
で、早速行ってきました。ゼラは当然久しぶりのシーバス釣り。助手席ではしゃぎまくり!こっちが嬉しくなってきます。「出ちゃうな!一発やな!」などと宣うわけです。もう、ゼラレナリン出まくりで、ウザイくらい。ラインシステム組みながら偉そうな事を語りはじめますが、ビミョーに震えている手をみて吹き出しそうになっちゃった。もう、もらった感でいっぱいらしい。
車を停め、準備に取りかかります。組み上がったシステムを見せてもらいました。



「それ、引っ張ってみろ?」と。


「プツッ…(泣)」と。・・・サイコーです。

さて、あまりに殺気立っているので腕立てをワンセット。
深呼吸してからの入水です。


一時間ほどキャスト練習した後、いよいよ時合突入!
「ズボ〜ン!」「パ〜ンツ!」と、ゼラのブーツ120に出まくります(笑)

4発ほど弾かれまくっていましたが、5発目にやっとこさノッタのでした。

「キタ〜ッ!」

…あれれ…、以前よりも上手に寄せてくるゼラがいました。


あがってきたのは、90ジャスト!
「クロ釣り通っててよかった〜!」とは、ゼラ。

なるほど、それでか・・・。


「ん〜っ、工房長!ありがとうございます!やっと!やっとこさ宿題の一部を取りかかる事ができました!」・・・と、東の空に拝んでましたよ(笑)


つづきまして、85cmという快挙!

ありえん画像ですね。。。

pic. SONY DSC-P8

2 件のコメント:

  1. ありえねぇ。。。。 まいりました。。。

    返信削除
  2. 変態工房長12:24 午前

    ついにこの日が来ましたか。
    おめでとうございます。

    いや、まさかこの日が???(笑)

    秘蔵の画像がまだまだあるでしょう。
    送ってもヨカですよ。(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
(株)アムズデザイン

人気の投稿