2008/11/20

マイコー・ガイド・サーヴィス

先日、釣具屋でばったり遭遇したU〜KO☆りんさん。
68モンキーズ所属。ヒラ遠征がライフワークだという福岡の女流ヒラ師だ。

今回、初の五島遠征ということで、ガイドを仰せつかったんでした。
噂をしてたら釣具屋にオレが居たという偶然のような必然。
これは釣ってもらわんとイカン。

ところが、当日の朝一に仕事が抜けられず、たまたま休みだったマイコーに迎えに行ってもらうことに…。
なんとも使える男マイコー

9時までは動けないので、朝のスペシャルタイムはマイコーに任せることとなった。

だ、大丈夫かなぁ…(笑)




9時。待ち合わせの磯で合流。

「シブいっすよ!これ、魚出ませんよ〜」と弱気なマイコー

そっか〜。ま、仕方ない。ところで何でココ(朝イチに予定してた磯)に入らなかったのかと聞くと・・・

「いや〜、ココはイマイチ攻め方が分かんないんすよね〜。」と。

そ、そうなの〜?・・・。

さてさて、三人で再スタート。


U〜KO☆りんさん、その2投目でヒッツ!


おっ、さすがっ!

マイコー、すかさず走る。頼んでないのに既にランディング態勢。
だ、大丈夫かぁ!?とても危険な臭いがする…。


フュ〜ッ(汗


おめでとう!五島制覇!ぷりぷりの70ジャストです。



さて、我々もおこぼれを頂戴しましょうね。


ゴメン、デカイのきちゃった(笑)Bomb-Bay 90ヤバイ!


マイコーもヤズゲッツ!






次のポイントへ移ると、U〜KO☆りんさん1キャスト3バイト状態。

「ココ、生け簀やん!」と。



マイコー、執拗にアドバイス。


右に・・・。



やっぱ左?・・・。



やっぱ右にアドバイセズ。




いやいや、その甲斐あってU〜KO☆りんさんヒッツ!



またまたマイコー走る。

頼んでないけどランディング態勢。




あっ!ヤバイ!外れたっ!?




フュ〜ッ(汗



ヤッタネ!



ここでお昼・・・。




皿うどん大盛り完食!




午後は満潮から調子悪い。タイダルにシビアな初冬の釣り。
マイコー、「釣れそ〜!ここは右側から要所を叩いていってもらえばいいですよね?」と、どうやら積極的にサポートをしてくれるもよう。
お言葉に甘え、オレは青物にシフト。
左端で15分ほどやっていたら二人を見失う。
急いで磯を上がるとマイコー車が居ない。
なんと置いていかれてしまう。

マ、マジっすか〜!?

電話してみるが繋がらない。慌てて車で南下。
いったい何が起きたんだ!?まさか怪我でもしたんじゃ?


数キロ先…居た。


朝イチ不発だった、マイコーのお気に入りポイントにおった。


「いや〜っ、いつになく真剣にやってたんで〜、置いて行くことにしたんすよ〜。ハハハ〜!」

「……。」



ここでしばらく粘るも、その後はノーバイツ。
マイコーも一本釣っときたいところ。動きが早い。
リトリーブスピードも1キャストの手返しもハンパねぇ!(笑)

U〜KO☆りんさんは意外とお腹いっぱいの様子。ぼちぼちアガりますか〜!?といった雰囲気だが…。

「荒木さん!オレのガイドをして下さいよ〜!」と、マイコー。

最後に近場をもう一本やってみる。


されどノーバイツ…。



まあ、いいやんか。ゆっくり行こう。(笑




お疲れさまでした。U〜KO☆りんさん。


そして、今日もありがとうマイコー

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
(株)アムズデザイン

人気の投稿